2009年11月

2009年11月30日

最終戦後,少々時間が空いてしまったが・・・土日とグラウンドへ。

両日ともにGAME形式+フィジカル

今後,このようなTRが増えることは認識してもらえたでしょう。

新チームになったからか・・・意識高く取り組めていたように見えた。

年間通して維持できるよう,仲間同士でお互いに高めあいましょう。

TR終了後にも話をしたが,グラウンド内外で常に見られているといったことを

意識して日々過ごして欲しい。

サッカーだけでなく,今後,社会に出てからも通用することを言っているつもりなので。

必死に4年間過ごして来たからこそ,道は開ける。

今は,サッカーにおいて結果を残すことが重要ですが,君達の人生において大学4年間は

通過点に過ぎません。

しかしながら,通過点だと思っていたらその先の目標にはたどり着けないでしょう。

大学生活を最高の結果で終えることが出来るように,全員で努力しよう!

結果はすぐに出るもんじゃないことは,理解しているでしょうから・・・

こんな小言を年間通して,言い続けることになるでしょう。

それも結果を残すため・・・STAFFの結果を残したいといった気持ちの表れです。

我々も選手を信頼してグラウンドに送り出すように,君達もSTAFFを信頼して・・・

ついて来て欲しいと願う。

(12:16)

2009年11月27日

チーム全体や学年に問う前に,まず君に問いたい!

◎自己評価

チームでの自分の置かれている立場・役割・レベル的(プレー面・精神面)な位置

をしっかりと把握できていますか?


◎優先順位

目標達成(チーム・個人)のために,期限を決めて計画的に進めていますか?


◎真剣な想い(欲望)

目標(チーム・個人)に対して,真剣な想い(欲望)を持っていますか?


◎大きな自信

目標達成を成し遂げるために,大きな自信を持っていますか?


◎強い決意

目標達成を成し遂げるために,すべてを捧げるといった強い決意がありますか?


年末年始を挟んだ『Free TR期間』に真剣に考えてきて欲しい。

サッカーだけにとどまらず,社会に出ても通用することだと思います。

ただ今は,サッカーを中心に考えてもらいたい・・・

もし・・・

「真剣な想い(欲望)」・「強い決意」がないようであければ・・・

グラウンドを去ってもらうことになるでしょう。


2010シーズン『関東復帰』を求めて,4シーズン目。

必ず実現させよう!

強い気持ちを持って・・・

(12:39)
最終戦から2週間・・・

タイミングが悪くグラウンドに顔を出せず,ごめんなさい。

今週末は,参加するのでいろいろな話が出来ればと思う。


とりあえず,気になる『Free TR 期間』ですが・・・

12月24日(木)~1月17日(日)

を予定しています。あくまでも予定ですよ

新人戦”優勝”で締めくくれると,気持ちいいね

(08:15)

2009年11月24日

・・・更新。

ちょっと事情がありまして・・・バタバタしておりました。

本日から,また更新していきますので,よろしくお願いします。

新シーズンに向けて,最大限の努力しようと思っています。

(17:07)

2009年11月17日

ただいま勉強中の本より

今の私達にピッタリの言葉だと思うので,参考までに・・・


~自分自身と向き合う勇気~

私達は誰でも,その個性や習慣に不満足な部分を持っています。

しかし,その弱点を認めようとせずに自己満足に陥りがちです。

自分自身と対決する勇気がなければ,何も生まれません。

目標を達成させるうえで,今あなたが立っている場所を現実的にとらえることを含めて,

自分自身を正確に評価する勇気を持ってください。

自分の実力を知ることは楽しいことではないかも知れませんが,

別に落胆することはありません。

それらは,あくまでも今までの成長についてのデータにすぎないのです。

そのデータを活用すれば,あなたの目標達成のための計画が立てられでしょう。

車のカーナビと同じように,出発地点がが正確にわからなければ,

目的地までうまくたどり着けないのです。


~始める勇気~

停止している物体は停止状態を続けるという物理学の法則があります。

車や飛行機のエンジンを始動させるには,

走っているときよりも,多くのエネルギーやチカラを必要とします。

これと同じように,私達は何の行動も起こさなければ,何も始まらないのです。

また,何かを始めるに大きなエネルギーが必要なのです。

そして,先ほどの法則とは対照的に,

物体は動き出すと動き続けようとするといった法則があり,

我々にとっては勇気を持って行動し,習慣つけるといったことが大切なのです。



(08:30)