2012年03月

2012年03月30日

『田川 徳幸 NO.65』

スタッフの方々,同期と後輩,学連の皆さん四年間ありがとうございました!
四年間でチームにほとんど貢献できなかったけど日大でサッカーできて良かったです。
スタッフの方々のおかげで下手くそな自分でしたが,試合にちょいちょい出れていい経験になりました!
同期はみんな仲良くしてくれて楽しかったです。
後輩のみんな一部昇格してください!応援してます!
ありがとうございました!

☆夏の御殿場B合宿からの開幕メンバー入り・・・後期の東海大戦での大ブレイクからの怪我による交代・離脱・・・4年間で上から下までいろいろな経験しましたね。努力をし,チャンスを掴めばメンバーに入れる・・・試合に出られる・・・ということを実践してくれました。決して器用ではなかったけれど,泥臭く・熱いプレーは,後輩達に引き継がれることでしょう。
4年間お疲れさま。次のステージでの活躍に期待しています!

『木内 亮 NO.6』

関東リーグに復帰し,今年は2年目のシーズンです。
昨年は関東リーグという未知の舞台において,前期で低迷してしまい,後期では1部リーグ昇格の可能性が薄れてしまい,"残留争い"という文字がちらついていたのが現状でした。
リーグ戦は1年間を通して戦い,結果が出るものです。出る11人が固定されるわけでもありません。
全員が常に自分が出るイメージを持ち,日々励んでください。
そして去年成し遂げられなかった1部リーグ昇格を期待しています。

☆2年・3年と試合に絡みながらも,4年になり出場機会に恵まれませんでしたね。腐りそうな時期もありましたが,最後までよく頑張りました。いろいろなポジションを与えられながらも,無難にこなしてくれました。
そして,何より総務としてチームのために尽くしてくれたことに本当に感謝しています。サッカーと学校の両立に加え,チームの事務仕事をこなすのは,他の選手にはわからない大変さです。社会に出ても,その経験が必ず実を結ぶことでしょう。
4年間お疲れさま。次のステージでの活躍に期待しています!

(08:26)

2012年03月29日

さてさて,本日はvs東洋大A・B合わせて3GAME入っています。
それぞれのカテゴリーで・・・与えられた時間の中で・・・100のパフォーマンスが出来るよう,心・体をコントロールしてください。

夜の過ごし方・・・起床・・・朝食・・・出発時間・・・グラウンドへの入り時間・・・ウォーミングアップの時間&内容・・・モチベーションの向上・・・ダウン(次の日の準備)・・・

そろそろリーグ戦仕様に変えていく必要がありますね。
いつも言うように,その時だけ・・・では通用しませんよ。メンバーに入る入らないは関係ありません・・・チームとしての行動が重要なんです。逆に,実行できないものは,メンバーに入る資格はないでしょう。スタッフがわからなければ・・・なんて甘い考えは通用しません!必ず仲間が見ていますよ。仲間の信頼を得る・・・スタッフよりも大きな存在だと思います。
メンバー入りは18名・・・その他は応援組です。仲間のために戦える・・・仲間のために大きな声で応援できる・・・そういった関係を築きあげるためにも,部員全員が同じ目標に向って,同じ意識でグラウンドに立つことを心掛けてください

TR GAEMの内容も重要なことですが,日々のトレーニングの雰囲気・・・クラブハウスの雰囲気・・・寮の雰囲気・・・なんかも気にする必要がありますよ。
もう少し緊張感を持って,ピシッと行きましょう!!強いチームは,そういったオーラを感じますね。逆にそういった雰囲気作りをすることで,いい結果が付いてくるのだと思います。

残すところ,本日のvs東洋大・・・土曜のvs専修大・・・日曜のvs明治大の3GAME
昨シーズン,東洋大さんには苦しめられました。そして,リーグ戦では倒さなければならない相手ですね。また,日本一を争った2チームと最終調整が出来るなんて,ホントにありがたいことです。
いい所を盗みに・・・そして,しっかりとチャレンジしに行きましょう!!

(07:46)

2012年03月28日

日本大学サッカー部facebook

今・・・選手はもちろんのこと,OB・親御さんなどが閲覧してくださっているようです。ありがとうございます。

今後,もっとチームの情報を広めること・・・多くの方々に応援していただくこと・・・をイメージして,チームfacebookを完成させました。

自分とつながっている多くの仲間に,自分達の情報を発信して・・・大きなチカラに変えられたらと思っています。

今後とも,日本大学サッカー部をよろしくお願いいたします。

(08:29)

2012年03月27日

【リーグ日程発表】

第1節 4/8(日) vs東海 11:30 東海G

第2節 4/14(土) vs東洋 11:30 東洋G

第3節 4/21(土) vs朝鮮 11:30 江戸陸

第4節 4/28(土) vs駒澤 13:50 平塚

第5節 5/3(木・祝) vs青学 11:30 麻溝

第6節 5/5(土) vs拓大 11:30 三ツ沢

第7節 5/13(日) vs亜細亜 11:30 亜細亜G

第8節 5/20(日) vs平国 11:30 東海G

第9節 5/27(日) vs関学 11:30 青学G

第10節 6/16(土) vs法政 13:50 古河

第11節 6/23(土) vs桐蔭 11:30 荻野


さあ,4/8~6/23の戦いをイメージして・・・いろいろな状況を想定して・・・どんなことが起きてもパニックにならない精神状態を作り上げましょう。
そして,1試合ずつ・・・勝点3を積み上げ・・・最終目標である,勝点45=昇格圏内を目指しましょう。

我々なら,必ず成し遂げられる!!

(08:05)

2012年03月26日

この週末は,話題が沢山・・・

土曜は,学芸大&横浜国大とのTR GAMEどちらも,実のある戦いだったようで・・・,開幕に向けて,自信がついてきたように思います。

開幕まで,あと2週・・・

『今やれることを全力で・・・』全ては目標達成のために・・・



そして,その晩・・・あの伝説のGK・・・烏山に現る
九州が誇る2人のGKのうちの1人山倉大侑(H19年度卒・鹿児島城西高)が,仕事で上京をしたために時間を作って会いに来てくれた
金コーチの1つ下・・・三村コーチ1年の4年・・・と言うことで,ミムさん終始緊張気味
遠く離れたOB達は,あまり関心がなくなるのかなぁ・・・と思っておりましたが,嬉しいひと時となりました
c66f49a3.jpg



ちなみに,もう1人の伝説のGKは,山本恭一(H17年度卒・築陽学園高)同じ九州ということで,出張を絡めてよく会っているらしい。やっぱり仲間って最高ですね!

昨日は,TRは休みで・・・日韓戦の観戦のため,国立へ
ウチの選手は選出されていないので,少々寂しくの観戦となりましたが,選手達は刺激になったに違いない。同じ年齢の選手達が,日の丸を背負って戦っているのです。刺激を受けない訳がないよね・・・。
誰にでも選出されるチャンスはあるんですよ。そのチャンスは,各チームの日々のトレーニングの中にあるんです。まったく夢のような話ではありません。
自分の心構えひとつで,いくらでも成長できることを忘れないでください。一つひとつの結果は,すべて自分のおこないから生まれる結果です。誰の責任でもない・・・すべて自分で切り開いていくんです!!

中村直志(名古屋)が選出されてからだから・・・10年以上ウチからの選出はありません。いつの日か日大の看板を背負った選手が,このピッチに立つことを楽しみに・・・。


最後に・・・昨日のメインと言えば,日本大学卒業式毎年,会場に行くことは出来ませんが,私にとっては,ホントに感慨深い日なんです。
全国から集まった選手が,日大の看板を背負って戦う・・・そして4年間,信頼できる仲間がたくさん出来て・・・チームに愛情を持って卒業して行く
『関東1部昇格』というチーム目標を達成することは出来なかったけど,そこを目指して本気で戦ったプロセスは,必ず自分のチカラとなるでしょう。社会に出ても,必死に戦ってください!!

卒業式を気にしながら,日韓戦を観戦していると・・・facebookからメールが開いてみると,こんな画像が・・・

2d2061cc.jpg

ウッチー・イトタク・トシ・ショウヘイ・キウチ・タケ・タツヤ・ヒトミ
マサ・ヨコ・ヤマジュン・テツ・タクヤ・ウエダ・ノリ・フク・フミヤ・ケンタロウ
卒業おめでとう4年間お疲れさまでした



4年生は,卒業しても・・・チームの進化は止まることはありません。
先輩の意思を継いで・・・自分達のカラーをプラスして・・・新しい歴史を切り開きましょう。

関東1部昇格に向けて,努力あるのみ・・・

(08:29)