2008年12月26日

夏のセレクションを経て,各学部の推薦試験も終了し,手続き完了。

2009新加入の学生が決定しました。

Jリーグ王者の鹿島下部組織である,鹿島ユースからGKとCBの2名。

今年のインターハイ出場の松山工業SB。

Jリーグ1部に最終戦ミラクルで残留した千葉の下部組織である千葉ユースからVL。

付属で一番の交流をもつ佐野日大からゴリゴリ系のFW。

交流を持ちたいと思いながら,なかなかできなかった成立学園からFW。

以前,日大のGKコーチが指導をしている高崎経済大付属から俊足MF。

以上の7名が2009推薦組の選手です。

そして,サッカー王国・静岡でここ数年,頭角を表し始めている藤枝明誠から

力のある選手が,指定校推薦の枠で受験していただき,2名確定。

非常にありがたい・・・感謝である。

その他,付属校を含めて,多数の入部希望者がおり,今後セレクションを行なうことに

なりそうです。

あくまでも,学生スポーツであり,全員がプロ選手になるわけではない。

その中で,魅力のある人間作り・サッカー選手としての指導をしていかなければならない。

卒業して,日大サッカー部に在籍して良かったと選手達が思えるように・・・

そして,送ってくださる指導者の方々に,また日大に送ろうと言ってもらえるように・・・





(12:23)