2009年09月25日

昨年のチーム作りがいい方向に向いたこともあり・・・

今シーズンも春先から選手の積極的な起用をし,経験を積ませながら

チームの底上げをしてきた。リーグ4節が終り,まずまずの手ごたえを感じている。

しかしながら,第4節の結果が選手達に大きな影響を与えているような気がしており,

私は,今後の戦いに危機感を持っている。

ウチのやりたいパスサッカーには,運動量・連動性が必要不可欠。

リーグ前には,いい仕上がりを見せていたと思っていましたが・・・

怪我人などの影響で,少しずつそのタイミングにズレが生じたのかな??

まだまだ,厳しい戦いは続きますよ。大切なのは,一人ひとりが自分の与えられた

役割をしっかり果たすこと・・・。また,最後まで全力で精一杯戦うこと・・・。

私は,必ずやってくれると選手達を信じている。

来シーズン,関東の舞台に立つためにも,残りの一試合一試合が重要になって

来るでしょう。


私達が目指しているのは,長期間・持続的に結果の残せるチームである。

一つの結果に左右されないチームにしたいと思っている。

そこから我々チームの伝統が生まれ,魅力ある日大らしさを築いていきたい。

『数人のスーパーな選手で構成されるチームではなく,チームが一丸となって戦えるチーム』

を作って行きたいと思う。

今年のチームは,それを理解し実現してくれるものと信じていますよ。

(08:26)