2010年06月28日

27(土)
<Iリーグ> IBvs産能大学 前半1-0 後半3-0 計4-0 ○

start ノダ・トナミ・モチヅキ・ナカモリ・フクマス・タキタ(78分カワナカ)・イタクラ(75分タカハシ)・オカダ・スミ(75分イイヅカ)・サトウ・フカマチ(78コオリ)
sub オクダ・イチノセ・ニイザキ

金コーチのコメント『雨と風下でバカ蹴りの相手に立ち上がりはドタバタしましたが試合は八割は支配していました。数ある決定機を決められない前半,ハーフタイムで,相手をなめすぎ!相手に合わせるな!と渇をいれてから後半見違えるようによくなりました。細かい所はたくさんありますが、こういう相手の戦い方も勉強できたと思います。』

Iリーグも1ヶ月が経過し,1つのチームらしくなってきましたね。昨シーズン以上の成績を目指してがんばりましょう!昨シーズンIリーグで頑張った選手達が,TOPにいますね。各人が我慢&努力した結果だと思います。目先のことだけにとらわれず,常に目標を持ち続けましょう。

28(日)
<TR GAME> Bvs越谷西高校 3-1 ○ 
育コーチのコメント『内容は,攻撃してる時の守備の準備が出来ていなかった。あとは,チャンスで決めるところを決められなかったというところです』

<TR GAME> A1vs明治TOP 前半3-0 後半1-5 計4-5 ●
小田島コーチのコメント『5失点の原因は,メンバー交代・疲れ・明治の気迫(ハームタイム時,負けたらオフなし!とはっぱをかけられたみたいです)等,色々ありますが,しっかりと個人個人が責任感を持って最後まで戦えば入らなかったと思います。明治にも気持ちを入れて戦っていただいたので,非常にいろんな意味で良いゲームでした。これから鍛えがいがあります』

内容は,分かりせんが・・・結果だけみると,オッと思いますね。明治の選手達には,多少ナメた気持ちがあったのでしょう。昨晩,明治の監督から一報をいただきました。「情けない試合をやってしまって申し訳ない・・・」と。我々も,秋には逆の立場で公式戦を迎えることになるでしょう。決して慢心のないように・・・相手がどこであろうと,自分達の目標を見失わず・・・全力で戦えるチームになりましょう!

<対抗戦決勝>vs立正 前半0-1 後半0-0 計0-1 ●

ノツキ・カスガ・ハシモト・ウエサワ・ミムラ(オオシロ)・カトウ(オオヤマ)・ヒトミ・アオヤマ(ナガネ)・ヨコテ(イトウ)・スギヤマ・シンプク
『開始9分で,コーナーキックからの失点。経験の少なさを感じました。開始10分~15分の時間帯で,最初のコーナーキックですから・・・。自信の無さからか,前を向けない・・・前に進めない・・・といった前半の入り。決定機をいくつか作られましたが,必死の守備で1失点での折り返し。後半VLオオヤマの投入で,守備が安定リズムをつかみ反撃開始!ノツキ・ミムラ・ウエサワ・カスガのDFラインが声を掛け,シンプク・スギヤマが攻撃の基点に途中交代のオオシロ・ナガネもビッグチャンスを演出したけど,消極的なプレーで・・・最後は,シンプクの審判への暴言で1発レッド残った10人で果敢に攻撃するも・・・試合終了。流れは,こちらにありましたが,4年生に支えられ,4年生に台無しにされた試合でした。

予選から,チームとして挑んだ対抗戦。メンバーを固定せずに,決勝まで進めたことは,チームにとって大きな自信になったと思います。負けたけど,立正TOPとあれだけの試合が出来たのも自信になったでしょう。メンタル的要素は,まだまだ「お子ちゃま」ですが・・・感情の浮き沈みは,大きくプレーに影響しますよ。すべてにおいて,自分自身をコントロール出来る人間になりましょう。これは,サッカーだけでなく,社会に出ても同じですからね。

各ポジション2・3名の選手というスタンスは変わっていません。各人がチームのために進化し続けてください。いい状態でチーム作りが出来ているとの手ごたえを感じています。慢心せずに・・・このままのいい状態を維持しましょうね

今シーズンの昇格のイメージが頭に浮かんだ1日でした

開幕まで残り9週・・・決定戦まで21週・・・『今やれることを全力で・・・』すべては目標達成のために・・・。


そろそろ,7月のスケジュールをHPにアップしますが,先に・・・来週は,3(土)TOPvs亜細亜/I-Avs日体 4(日)TOPvs朝鮮大/I-Bvs青学です。それぞれのカテゴリーで,チーム&個人の目標達成のためにがんばりましょう!


(08:16)