2010年07月20日

W杯フィーバーも落ち着き・・・Jリーグが再開このまま,サッカー人気が上向きになることを願う。

再開の試合では,代表選手たちの活躍が目立った。G大阪・遠藤選手:3得点に絡む活躍で勝利に貢献と記事が出ていた。その中で,西野監督のコメントが印象的でした。『遠藤は,W杯を経験したことで,コンマ何秒,数センチの厳しさを感じ・・・プレーの基準が上がった』と言っている。

我々も,JチームやJFL・関東のチーム相手にTR GAMEをおこなっている。やはり,その中で体感したものを次のTRに・・・GAMEに落とし込んで欲しい。その積み重ねがチームのチカラに変わるはずです。

また,鹿島が首位に返り咲き・・・定位置をキープといった記事が出ていた。その中で,小笠原選手がこうコメントしている。『勝つことも重要だが…勝ち続けることの方がもっと重要』と。

先日のミーティングでも話をしましたが,リーグ戦9試合に勝って,次のステージに進むこと~3試合に勝って決定戦に進むこと~決定戦に勝って関東昇格を決めること!!そこまで勝ち続けることが必要なんです。9試合+3試合に勝っても,最後の決定戦に負けたら関東復帰はありません。そこで勝つために・・・日々の積み重ねが重要になってくるんです。TR・GAME・私生活に・・・惜しみない努力を・・・。


(08:51)