2012年05月30日

昨晩,昨シーズンの応援団長(笑)・・・『首藤テツ』から連絡が
苦しい現状の後輩達のことが気になっての連絡だった非常に嬉しいことだし・・・感謝しなきゃいけないと思う。そんなOB達の期待に応えられるように,努力を続けたいと思います。

試合に出たり出なかったり・・・メンバーに入ったり入らなかったり・・・と,怪我に悩まされた大学時代だったと思う。しかしながら,4年生になり・・・自分の立場をよく理解してくれて,チームのために・・・仲間のために・・・応援団を結成し,チームをまとめあげてくれた立役者の1人である。

そして,最後の最終戦・・・そんな応援を頑張っていた4年生達に後輩達が必死に声援を送っている姿に,胸を打たれるものがありました。後輩の期待に応えるかのように・・・4年間の想いをぶつけるかのように・・・テツの一発非常にシビレましたね~。

8c197591.jpg


そういった雰囲気・・・今は,少し欠けているような気がします。これは,4年生だけの責任ではないと思うし,我々スタッフも含めたチーム全体の問題なのでしょう。

Iリーグも始まり,自分達の居場所が出来たことによって,TOP・I-A・I-Bと少し溝があるように感じます。その溝を埋めることが,チームを同じ方向へと向わせる第一歩だと私は思います。

関東に復帰して2シーズン目・・・まだまだ上を目指すのは早いのでしょうか?オレ達には無理なことなのでしょうか??自問自答している自分がいます・・・。

OBや応援してくれる高校スタッフを頼り・・・全国から選手を集め,『日本一を目指す』という想いは,叶わないのでしょうか・・・。

まずは,今・・・与えられた環境の中で,自分の出来る最大限の努力をしよう!今まで,こうだったから・・・という想いを捨てて,もう一度よく考えてみよう。

トレーニングに取り組む姿勢は,個人としても・・・チームとしても・・・まだまだ改善することが出来ないだろうか?

学校の授業に関して,同じ学部の仲間で協力をして,もう少し要領良く,出来るだけグラウンドに行くことが出来ないだろうか?

私生活において,お互いに注意しながら,もっと高いレベルでの生活習慣を身に付けることが出来ないだろうか?

全体で・・・学年で・・・上下間で・・・コミニュケーションを取れば,解決できる問題かもしれない。やれることをやろう。一人ひとりがチームを変えるべく,行動を起こそう。

総理大臣杯関東予選1回戦・・・東洋大との戦いが決定しました
1回戦~3回戦は,御殿場で開催のため・・・メンバーのみでの戦いとなりますが,チームの想いを背負って戦って来てもらいたい。また,メンバー外となった選手達は,部外者的な感覚でなく・・・チームを代表して戦っている仲間にエールを送って欲しいと思う。

まだまだ・・・まだまだ・・・チームは,土台作りの段階です。もうワンランク上を目指すためには,選手一人ひとりの努力・成長が不可欠です。

総理大臣杯関東予選をキッカケに・・・チームが上向きになることを願いましょう

以前も書きましたが・・・皆が想っている以上に,期待されていることを・・・チームに影響を与えることを・・・忘れないで欲しい皆の行動力に期待しています

(08:57)