2013年01月29日

昨日より,職場に復帰・・・社会の一員としての生活を取り戻しました

そして,本日・・・グラウンドへ1週間遅れのチーム合流となりました

グラウンドに立てる喜びを実感するとともに,再発防止に努めたいと思います。

選手達よ・・・今,大学レベルでサッカーが出来る事に心から喜びを感じてください。
子供の頃から当たり前のように続けて来ているサッカー・・・一歩違えば,この場でやれていなかったかも知れない。続けることすら出来なかったかも知れない。毎年のように,新入部員を受け入れるこの時期に感じることです。

新チームとしてスタートしたこの時期・・・また,新入部員を受け入れるこの時期・・・に,改めて自分の有り方を見つめ直し,スタートを切って欲しいと思います。

来週末より,新入部員が合流します同じピッチに立ち・・・同じ志を持ち・・・同じ目標に向かう・・・仲間として,大いに歓迎しましょう。


習慣化されてきたパストレーニング・・・毎回のようにスタッフ陣から細かい指示が出ています。

『受ける前の準備・・・』・『体の向き・・・』・『パススピード・・・』・・・

やることは皆,頭で理解していると思う・・・こういった声が選手たちの中から出てくると,トレーニングに,もっと活気が出てくるんじゃないかなぁと思います。

今シーズン・・・『自主性』をテーマとして掲げました。選手たちには,いろいろなことを自ら発信して,行動に移して欲しいと思っています。

今週も1週間,自分ために・・・チームのために・・・頑張っていきましょう!

今やれることを全力で・・・すべては目標達成のために・・・

(09:34)