2013年07月27日



天気予報を覆し・・・良い天気で始まった2日目でしたが,午後からどんより・・・からの落雷で,大会が中止に



『せっかく来たのに~』と言うスタッフの方もいましたが,選手の安全を考えたら正しい判断だったと思います。

バタバタした中でも,6会場の責任者が本部・・・他会場と・・・連絡を取り合い,会場にいたチームを誘導できたことは,いい経験になったのではないでしょうか。

数年前の福島・郡山でのレフリーサポートにおいて,判断が遅れたため・・・私の少し後ろにあったグラウンド避雷針に落ちた記憶が蘇りました。パァ~ン!!という音と同時に一面がピカっと光り・・・物凄い衝撃・・・しばらく目がチカチカ&耳鳴りがしていたことを覚えています。

雷は本当に危険です。早い判断を心掛けましょう。

トレーニングは,空いた時間に各人で・・・終わった会場ごとに・・・なんて言っていましたが,こんな状況。
送迎の選択肢もありましたが,宿までランニングという決断
全員一致かどうかはわかりませんが・・・土砂降りの中を走ったことは良い思い出となることでしょう。

『すべてがサッカーに通じる・・・』

自分から厳しい選択が出来る人間になりましょう。
己の成長のために・・・。

(15:48)