2014年01月24日

2014シーズンがスタートして,早1週間が経とうとしています
目標達成に向け,意識の変化はピッチ上で表れているでしょうか?

1次合宿までの約1ヶ月・・・『心の部分』と『体の部分』の準備期間と位置付けています。

今シーズン・・・厳しい道のりであることは,間違いありません。それを乗り越えるべく・・・一人ひとりが,この1ヶ月で変わらなければなりません。

グラウンドに入る準備は出来てますか?

『すべてはサッカーに通じる・・・』
日頃の行動が,必ずピッチ上に現れます。

クラブハウスの靴は,揃ってますか?個人の物が散乱していないですか??
ボールは,散らばってないですか?チームの備品は,整ってますか??

整理整頓が出来ない・・・自分の靴だけ逆向き・・・脱ぎっぱなし・・・出しっぱなし・・・やりっぱなし・・・

その人のプレーの向上が望めない・・・と同時に,他の選手にも悪影響を及ぼします。

チームの士気を高めるためにも・・・レベルを上げて行くためにも・・・この1ヶ月は,サッカー以外のところにも十分に気を遣ってください。
もちろん自分だけじゃなく・・・周りの仲間のためにも・・・。

良い意識は,良い習慣を生み・・・良い人間を作ります。そして,良い選手を作ることでしょう。


自分の身の回りの風景は,心の表れですよ・・・


シーズン終了まで44週・・・その中の4週は,そういったことに重きを置いてグラウンドに足を運んで欲しいと思います。

今シーズンも,チームの目標達成のため・・・それぞれの人間としての成長のため・・・メッセージを送り続けたいと思います。
それを感じ・・・行動に移せるかは,本人次第です。

(10:36)