2014年01月27日

入試シーズン到来・・・
20(月)からスタートした2014シーズンのトレーニングに,なかなか顔を出せず・・・週末となってしまいましたスイマセン・・・

例年この時期は,新たな目標に向かう姿勢が見られて・・・変わろうとしてしる選手たちの姿が見られて・・・グラウンドに居ても,非常に楽しい。

クラブハウスの靴・・・グラウンド脇のアップシューズ・・・チームの荷物・・・綺麗に整っていましたね
さて,いつまで続くでしょうか・・・?それとも,自分たちのモノにし,良い習慣となるでしょうか・・・??
いずれにしても,意識し続けることが大切ですよ。

グラウンドでも話をした通り,1次合宿までの期間・・・サッカーに取り組む心構え・姿勢の向上に努めましょう。

土台のしっかりしていない建物は,簡単に崩れます。
同様に,土台のしっかりしていないチームは脆い・・・しっかりと土台を固め,次のステップに進みましょう。
急ぐことはありません・・・1つ1つクリアして行きましょう。

その先の『関東1部昇格』と言う目標をしっかりと見据えて・・・誰1人欠けることのないように・・・。


さて,翌日の日曜日・・・『2013シーズン納会』

本来であれば,年内に開催をするべきでしたが・・・
東京都リーグは,新人戦やら・・・と,スケジュールが立てにくく,年明けの開催となりました。

目的は,引退をした4年生の慰労&現役選手の激励です。

後援会の方々・・・OB会の方々・・・選手・・・が,一堂に集まる年に1回の会
大切にしていきたいのと同時に,もっともっと人が集まる会にしていきたいと思います。

9230cf7d.jpg

口下手な三浦キャプテン・・・
最後はビシッと締めてくれました
4年生・・・お疲れ様でした&ありがとう


8fdc8623.jpg

2013シーズン・・・スタンドで大暴れしたシュン&ショウゴが4年生紹介
2014シーズンは,グラウンドで大暴れしてください


頂いている支援・応援は大きく・・・チームの支えになっていることは間違いありません。
年に1回ですが,会を通して選手たちが,感謝の気持ちを忘れずにサッカーに取り組んでくれることを願います。
また,多くの方々の想いを背負っているということも・・・

86faeb74.jpg

後援会の方々&OBの方々
いつも応援・ご支援ありがとうございます。


私自身も,多くの方々の想いを背負い・・・監督業をさせていただいていることを改めて実感しました。
2014シーズン・・・気を引き締めて参ります。

なかなかOB会活動が活性化されない今日この頃・・・
と言うこともあり,一OBとして『OB会Jr』の立ち上げを宣言させていただきました。
私の期よりも下・・・後輩=教え子達を対象とし,OB会の活性化を目指します。

この活動が続き,10年後・20年後の私が60歳近くなる頃・・・大きなOB会として活動していることでしょう。

bfd542b0.jpg

声掛けに快く集まってくれた若手OB・OG達・・・感謝


それと同時に,若手OBを中心に『社会人チーム』の立ち上げも・・・
仕事の合間に,サッカーが続けられる環境を提供してあげられたら・・・と考えています。
好きで続けてきたサッカーが,大学を卒業したら終わり・・・では,少し寂しいですよね。
OB達が定期的に集まれる環境作りの一環として,成功させたいと思います。

その先には,応援団の拡大・・・就職の効率化・・・と選手たちに与える影響は,大きなものになって行くと思います。

グラウンド上だけじゃなく・・・チームのレベルアップにつながることには,これからも全力で取り組んでいこうと思います。

参加してくださいました方々・・・この場を借りて,御礼申し上げます。
ありがとうございました。



(09:29)