2014年03月18日

合宿明け,久々の全体練習・・・開幕に向け,6:30~の朝練がメインとなってきます
私も朝練~出勤の生活にシフトチェンジして行かねばなりません。
少しでも多く・・・選手たちと共に時間を共有したいと思います。

bdd5b07b.jpg

オフ明けの・・・みんな仲良く股関節の運動


236c406f.jpg

目指すサッカーを求めて・・・



パストレーニング・・・


合宿では,TOPの2試合しか観られていませんが・・・毎日,同じようなトレーニングをしているから,同じような現象が観られたのでしょう。

ミスの後の修正の声は多くなってきましたが,肝心のミスを減らす・・・ミスを防ぐ・・・といった準備の声が無い気がしています。
サッカー以外でも,『準備』と言っていますが・・・やはり準備が大切です。

グラウンド以外の準備は,修正出来てきたような気もしているので・・・グラウンド内の準備も修正していきましょう。

まだまだ,練習前・・・固まって会話を楽しむ風景が目立ちます。
体の状態は,人それぞれ・・・自分が最高の時間を過ごせるような,練習前の準備を心掛けて欲しいと思います。

パスミス・・・同じミスを繰り返す選手。
何が原因なのか分析できているでしょうか?
体の向き・・・受けるタイミング・・・軸足の位置・・・
一つひとつ,拘って欲しい。

また明日・・・今日よりも,成長した姿を

(13:30)