2015年04月20日

関東大学サッカーリーグ戦 第4節
vs青山学院大学 1(0-1/1-3)4 負

590e4746.jpg


まだ勝ち星がなく,勝って我々に並びたい相手に対し・・・上位チームに食らいつき,下を引き離したい我々・・・どちらの想いが強いのか?
強い印象は無いものの,個々の能力は高い青学。
前線からのプレッシャーを簡単に外される展開となったため,少しラインを下げて対応しようとの指示を出しましたが,引くだけ・・・見るだけ・・・になってしまい,相手のやりたいようにやられてしまいました。

言葉って難しい。

奪う場所が少し下がるだけ・・・縦パスは,いつも通りシビアに狙う。
それが出来なかった。
ベンチからの指示も大切。しかしながら,ピッチに立つ11人の状況判断も大切。
また,1週間・・・勝つために擦り合わせをしましょう。

今シーズンも,ズルズルと降格争いに巻き込まれていくのか?
それとも成長した姿を見せ・・・上に食らいついて行くのか??
勝点3を取るために,チームとして何が出来るのか?

次からの上位チーム3連戦・・・
非常に大切な戦いになるでしょう。

早々に目標を変える訳には行きません・・・しかしながら,しっかりと現実を受け入れることも重要なことです。
真っ向から立ち向かうか?勝つための方法を見出すか??
チームみんなで,勝点3をGETするための方法を試行錯誤しましょう。

1b01291a.jpg


a829f78b.jpg


95026373.jpg


ピッチに立つ選手を,いつも心の底から応援してくれる仲間がいます。
ピッチに立つ選手は,その想いを背負い・・・チームの勝利のために最後まで戦う義務があります。
仲間を想い,最後まで戦い抜くメンタリティーも,勝点を上げるうえで重要な要素の1つですよ。


東京都社会人4部リーグ 第2節
vsY.I.T.C 17(9-0/8-0)0 勝


今シーズン初のホームゲーム
運営等々もありましたが,滞りなく対応できたようです。
OBと現役のコラボチーム
スタートしたばかりですが,楽しみが広がって行きそうですね。

03fa5c6a.jpg


50c193da.jpg

初々しい1年生CBコンビ


8ab7fff0.jpg

OBチームのNO.10 青山コウ


44e47552.jpg

OBチームを仕切る金澤コーチ


発展途上・・・
山あり谷ありですが,チームの目標・学年の目標・個人の目標を見失わず・・・毎日コツコツと努力を続けましょう。

(09:50)