2015年05月18日

関東大学サッカーリーグ戦 第9節
vs産業能率大学 1(0-0/1-1)1 分

2149f67d.jpg


チームにとって,待望の勝点1・・・
内容に満足している者はいませんが,連敗ストップと言う意味では大きな引分けだったに違いありません。

連敗・・・大量失点・・・で下を向きたくなる中,自分たちの足元をしっかりと見て,ベース作りを再開。
1週間で変わるとは思っていませんが,何かしらの変化があったのだと思います。

しかしながら,1-0でリードしながらも優位に進めることが出来なかったところを見ると,まだまだ勉強しなければなりません。
パワープレーに切り替えてきた相手に対し,しっかりとボールを保持すること・・・相手コートで試合を展開すること・・・そして何より,自分たちの良い形を貫くこと・・・

失点の場面も守備に目をやりがちですが,ボールの失い方が悪かった。
得点差や時間帯・流れと言った事を共有しながら,プレーすることを学習できたのではないでしょうか

同じ失敗を繰り返さない!
新たなスタートです。残すところ,前期リーグ2節
しっかりと勝点を積み上げて,後期に向かいたいものです。

そのためにも,足元をしっかりと見ながらのベース作りにパワーを注ぎましょう。

グラウンド以外のことも,もう一度チームとして出来ることを整理して,サッカーに集中できる環境作りを構築して行きましょう。

このままじゃ終われない・・・日大サッカー部の看板を背負い,意地を見せてくれ!

(08:32)