2015年12月16日

今シーズンも,残すところ3日で終了
4年生が引退し,新チーム始動から早1ヶ月・・・

心新たにスタートを切ったもの・・・相変わらずの者・・・
それぞれいるが,チームの空気感は,少しずつではあるが,変化があるように感じる。
しかしながら,個々に目を向けてみると,残念ながら大きな変化は見られない。

今出来ることは,自分の殻をブチ破って,大きな変化をすること。

この時期に変わろうとしない者は,何も変わることなく,来シーズンも過ごすのでしょう。
そして,何も成長なく大学サッカーを終えるのでしょう。

昔と違い,ほぼ毎日グラウンドに立つことが出来ている。
毎日のようにメッセージを送っているつもりでいる。
何人の選手に,どれくらいの想いが伝わっているのだろうか?

いつも言うように強制はしない・・・
私のチームではなく,選手たちが作り上げるものこそが,チームですから。

私は,ただただ結果と言うものを追い求め,最高の形で大学サッカーを終えて欲しいと願うだけ。
今まで通り,選手たちの想いに全力でサポートするのみです。

今まで,『目標』と言ってきた。
色々な人の助けがあり・・・チームが存続し,私もグラウンドに立っていられる。
そんな中で,私の心境に変化があった。

人工芝・・・寮・・・
私の中の大きな大きな目標が,現実のものになろうとしている。
これから追い求める結果は,『目標』ではなく,『使命(ミッション)』となる。

大学側からのそんなメッセージに応えなければならないと思う。
大きな可能性を秘めたチームだと思います。
生かすも殺すも・・・我々の行動次第。

数年後,必ず日本一に・・・関東チャンピオンに・・・なる。

2a51be79.jpg



(12:50)