2016年03月15日

先週末は,2週間ぶりのグラウンドへ
土曜は,午前中に1年生中心メンバーを・・・午後はvs立正大学で,上級生を・・・全員のパフォーマンスを見せてもらい,日曜の全体練習で,想いをぶつけさせてもらった

選抜チームを率いて2週間・・・
他大のスタッフや選手と時間を共に過ごしたことで,日大サッカー部に対する想いが更に高まったのと同時に,色々なヒントを与えてもらった。

学校・・・寮・・・などの大学生としてのベースは整いつつあります。
これは,先輩たちが築き上げた良い伝統として継続をして欲しい。
グラウンドでの姿勢も大きく成長したと思っています。

足りないのは,本気度
本気でボールを奪う・・・本気でボールを受ける・・・本気で競り勝つ・・・本気で得点を決める・・・本気で失点を防ぐ・・・
あらゆる場面で,まだまだ本気になれていない

『これくらいで』という想いが,積み重なり・・・大きな差となって結果に直結する。

一人ひとりが本気でボールを奪い合い,本気で取り組む
この姿勢こそが,チームに足りない最後の要素。
この要素が加わったとき,大きなチカラとなって・・・大きな結果を生み出すことでしょう。
今シーズン,この取り組みに特化することにより,チームの歴史が変わることでしょう。

一人ひとりが,自分としっかりと向き合い・・・『自分に厳しく,他人にも厳しく』
闘う集団に変化を遂げましょう。

まずは,日本一までつながる『アミノバイタルカップ』に向けて,良い準備をしよう

今やれることを全力で・・・すべては使命を果たすために・・・

(13:18)