2016年04月16日

東京都大学サッカーリーグのスケジュールが発表された。
東京都大学サッカー連盟

開幕まで,あと2週間
いろいろな課題を見つけ・・・修正するために,トレーニングメニューを組み,練習試合の相手も決定しています。

常に本気で取り組むことと,チャレンジを続けること。
今まで見えてこなかったものが,見えてくることでしょう。

少しずつですが,チームの空気が変わって来ています。
空気感を大切に・・・そこに拘りをもって・・・グラウンドに足を運んでください。

ある高校の監督さんからの言葉です。
『あいつらは,本当に良いもの持ってますよ。でも,高校時代は,こちらがスイッチを入れてたから,そこそこ出来た。大学に行ったら,自分でスイッチ入れられる選手しか生き残っていかないですよね。』

誰もスイッチなんて入れてくれない。
自分の・・・チームの・・・目標・使命を達成するために,如何に本気になれるか?
ただ,居るだけの選手は,切り捨てられて行くことでしょう。
変わろうとしているチームについて行くことが出来るか?
自分が変えてやろうと思えるか??

何度も話をしていますが・・・専修大学を変えたのは,1人のキャプテンでした。
『オレたちは,日本一になれる!』
何度も,何度も,仲間たちに発信したそうです。
数人から,少しずつ増え,それがチーム一丸となって,同じ目標を目指した結果・・・関東チャンピオンと日本一を成し遂げました。

どれだけの想いを持った集団か?
このチームは,必ず変われる!もうこれ以上,下はない。上だけを見て,突き進みましょう。

今やれることを全力で・・・すべては目標達成のために・・・


(10:29)