2016年04月18日

昨日は,昼から19:00まで・・・全カテゴリーで,練習試合
まずは,人工芝のグラウンドが出来た故に出来ること
感謝の想いを忘れてはなりません。

全員のプレーを見て,感じることが出来たのと同時に,それぞれのカテゴリーで,同じ想いを伝えることが出来た。
何人の選手が感じ・・・グラウンドでの変化をもたらしてくれることでしょう。

私は,勝ちたいから・・・結果を残したいから・・・言い続けますよ。

『技術』 他の大学に負けないくらいの選手が入って来ていると思います。まだまだ,成長するために努力が必要だと思いますが,自信を持って戦って欲しい。

『体力』 どこのチームにも負けないくらいの走行距離でしょう。どこで生かすかが大きなポイントとなるでしょう。体は,まだまだ太くする必要がありますね。体幹・チューブ・マシン・・・やれる時間は,多くあると思います。目に見えてわかる努力の結果となることでしょう。

『心』 このチームに一番欠けているもの・・・自分の想いを伝えることが弱すぎる。試合となれば,誰でも勝ちたい!その想いを何故,表に出すことが出来ないのか?言わずにストレスを抱え悪循環・・・言われた選手は,それなりの理由がある。聞く耳を持つことも,自分の成長につながる1つのポイントです。言われて,下を向いているような精神状態では,勝負に勝つことは出来ないでしょう。

休み明けのトレーニングが楽しみです。
言い合える仲間・・・言い合える環境をみんなで作って行きましょう。

グラウンドの空気感を大切に・・・

(13:10)