2016年06月12日

東京都大学サッカーリーグ戦 第7節
vs山中学院大学 1(0-0/1-2)2 負


18fe7a3e.jpg


欲が無い…

勝負に対する貪欲さ…ゴールを奪う貪欲さ…ボールを奪う貪欲さ…

試合に負けたことよりも、非常にストレスを感じます。

ただただ自分がサッカーが出来ていることに満足してないか?
今日の東京都リーグ…社会人リーグ…共通して言えることは、日大の看板を背負っていないと言うこと。
一つひとつのプレーに責任感がなさ過ぎる。
自分の欲求なんてちっぽけなもので、チームが求めているものを貪欲に追求して欲しい。

小さい頃から良い環境を与えられて来たからなのか…個々のパーソナリティの問題なのか…
淡々としたプレーに危機感を感じます。
リーダーシップ…強烈な個性…熱いハート…を持つ選手が出てくることを望んでいますが、皆おとなし過ぎる。

他の大学のスタッフによく言われる言葉。
「日大は上手いけど熱くない…だから怖くない」

一人ひとりが強い想いを持って変わらなければ、チームなんて変わらない。
誰かがやってくれるなんて思っていたら絶対に後悔することになる。
本気でサッカーに熱くなれる限られた時間の中で、もうワンランク上を目指して欲しいと思います。

連勝ストップしたことはガッカリですが、関東への道が閉ざされた訳ではありません。
なかなかモチベーションを維持することも大変なこと。しかしながら、それを乗り越えなければ目標の達成はありません。
もう一度、自分達の目指すものを整理して、自分を変える努力を始めよう。

強い意志を持って変わろう
自分が成長するために…チームが結果を出すために…

色々なことに気付いて欲しい。
もっと質の高い大人なサッカーが出来ると思う。
心・技・体…ベースとなっているのは心です。

自分の想いや考えを文字にすること…言葉にすること。そして確認をすること。
それを繰り返すことで、必ず想いが変わってきます。
想いが変わってきたら、言動が変わってきます。
言動が変わってきたら、必ず結果が変わってきます。

ここまで積み上げて来たものが一気に崩れるのか…それとも持ち堪えて軌道修正出来るのか…
非常に楽しみな1週間になりそうです。

今やれることを全力で…すべては使命を果たすために…

(21:36)