2016年12月09日

竹ぼうきが登場した休み明けから,毎日トレーニングを横目に落ち葉掃き・・・

だいぶグラウンドの落ち葉もなくなりました

火曜日は,スタッフ全員でメイン階段~グラウンド・・・
水曜日は,トレーナーさんとグラウンド内の枯葉を複数の山に・・・
木曜日は,グラウンドの際から陸上トラックへ・・・
今日は,再度メイン階段~グラウンド・・・

日に日に少なくなっていますが,まだ無くなりません
複数の山は?陸上トラックの落ち葉は??次の日には,無くなっています。
誰がやってくれたかは知りませんが,必ずその行動が実を結ぶ時が来るでしょう。

先日も書きましたが,上から『やっといて・・・』では,言われた人間は,その必要性を理解できないでしょう。
必要性の理解が無ければ,上になっても,社会人になってもやらないでしょう。
必要だと思えば,自ら行動する・・・それは,グラウンドでのトレーニングと一緒です。
上の背中を見て,下は育つと思います。

念願の人工芝グラウンド
私は,自分のグラウンドだと思って使わせてもらっています。
だからこそ,綺麗に保ち・・・大切に使いたい。
だからこそ,自ら竹ぼうきを手にするのです。

グラウンドだけに限らず,寮・・・駅~正門・・・クラブハウス・・・敷地内・・・みんなのことを見守っている場所は,たくさんあります。

日曜の新人戦
グラウンドは,いかに

(13:34)