2018年12月10日

週末は,4年生最後のグラウンドトレーニング&納会
久々にグラウンドに顔を出した4年生達は,1ヶ月前の勇ましい姿では無く・・・純粋に仲間達とサッカーを楽しむ青年の姿でした。
これが最後の日大サッカー部としてのトレーニング
いろいろな回想がされたことでしょう・・・4年生,お疲れ様でした

4f8c115f.jpg


会場を移して『2018シーズン納会』を開催。
多くの・・・とはなりませんでしたが,OB・保護者・関係者に出席を賜り,楽しく有意義な時間となりました。
会に出席出来なかった方々もいらっしゃると思いますので,この場を借りて御礼申し上げます。

選手の皆さん・・・昇格おめでとうございます。
4年生・・・お疲れ様でした。
OBの皆さん,ご父兄の皆さん・・・良い時も悪い時も,変わらない応援・ご支援ありがとうございました。

 『かかわるすべての人が誇れるチームに・・・』が,チームのコンセプトです。
納会において,選手・スタッフ・OB・ご父兄・関係者の皆様が集える場所・時間は,本当に有意義で素晴らしいことだと思います。

決定戦で勝利が決まったあの瞬間・・・会場にいたチームにかかわるすべての人がこのチームを誇らしく感じたことえでしょう。
私もその一人で,勝ったことはもちろん嬉しいことでしたが,グラウンドに立つ選手,ベンチの選手・スタッフ,スタンドの選手,OB,ご父兄,関係者の一体感は,本当に素晴らしい光景でした。
 
あの空気をもう一度味わうためには,結果を残すしかありません。関東の舞台は,そんなに甘くありませんが,しっかりと目標を設定して努力を続けて参ります。

引き続き,応援よろしくお願いいたします。

b86836e9.jpg


そして翌日は,2019天皇杯が早々にスタート
新チーム最初の公式戦となりました。

準備期間の少ない中で結果を求める・・・非常に難しいことですが,強いチームが勝ち残る。
4月のリーグ戦に向けて,この天皇杯で結果を残すことの意味は非常に大きなものです。
そんな言葉を掛けて送り出しましたが,予想通り・・・そんなに甘いものではなく,先制したものの追いつかれ終了。
PK戦を制しましたが,課題の多い内容となりました。
そんな課題を突きつけられた中でも,次の試合に進めると言うチャンスをしっかりと生かしましょう。

天皇杯予選�@ vs慶應義塾大学 1(1-0/0-1)1 PK5-3 勝

a35210de.jpg




納会の夜は・・・
各学年の忘年会を開催してもらおうと昨年から事前に打ち合わせ
30代グループと・・・40代グループで開催されました
このOBの中には,元日本代表・・・元Jリーガー・・・高校教員・・・社長・・・人事担当・・・営業担当・・・多くの社会人成功者がいます。こんな人たちが何年経ってもつながっているのも,日大サッカー部での4年間があったから
現役選手が結果を残し・・・もっと多くのOBが集える場所・時間を提供したいものです。
OBの皆様,遅くまでありがとうございました。


7c4a5576.jpg



(08:53)