2018年12月29日

ヴェルディさんから、ずーっとお誘い頂いていた大会…東京ユースカップ。
グラウンドも運営も恥ずかしくない環境になったため、初参戦

1年生の近場組での編成となりましたが、良い4日間となりました。
オフ返上でと思うか…トレーニングと思うか…自由ですが、これが当たり前の環境になった時に成果が出るのでしょう。
5:30グラウンド集合も今や当たり前となりました。
年末の1年生大会も当たり前になるのでしょう。
こうやって厳しい選択を続け、良い文化に変えていきましょう。

結果は準優勝。
優勝のヴェルディさんの完成度の高さと言うか…チームのコンセプトと言うか…ブレない文化を感じました。
チームのサッカー感がすべての選手に浸透しているのでしょうね。
素晴らしいチームでした。

少し遅れての解散となりますが、ゆっくり休んでください。
お疲れ様でした。

2cfb2161.jpg


(20:15)