2019年01月23日

2019シーズン始動
朝練のない日常は,選手同様に良い時間となりました
今週から新たな目標に向かって,覚悟を持ってグラウンドに立っています。

今までのチームの積み上げ・・・選手達の積み上げ・・・があったからか,まだ3日しか見ていませんが,フリー期間の過ごし方に変化があったように感じています。
これから慣れてくると疲労,負荷,気温・・・色々な要素が重なって怪我となります。
しっかりと自分の体と向き合って,怪我無く戦う準備をしていきましょう。

試合期まで2ヶ月と少し・・・
自分の体を徹底的にイジメて,食事の質と量を上げて,太くしなやかな体を作り上げましょう。
目指せ!ラグビー部!!とは言いませんが,食事と筋トレであんなに大きく太くなれるのです。
サッカー部の運動量があれば重くなることはないでしょう。
積極的に取り組んで欲しいと思います。

全ては勝つために!

準備期間・・・一番大切な時間だと考えています。
チームの方向性,仲間とのベクトル合わせ,自分の目標設定,体作り,基本の徹底,常識の摺り合わせ等々

この時期にしか出来ないことを徹底的にやりましょう!追求しましょう!!



予断ですが,今シーズンは創部90年目となります。
現在,90年誌発刊のため多くのOBの方々に協力を頂き,各学年ごとに寄稿してもらっています。
その文書に目を通していますが,感謝の想いと誇り,重圧や責任を感じています。
90年と言う長い歴史のチームの中で,ただいるだけの存在にならぬよう・・・積極的にチームに関わって欲しいと願うと同時に,色々なアイデアが湧き上がってきました。

今シーズンも新たなチャレンジをしていきましょう!

(17:25)