2019年04月22日

第2節の敗戦から1週間。
色々な事を考え・・・選手達を眺め・・・また色々と考える。
何が足りない?

戦いに挑む強みがない!
何となくシックリと来た。

システム・・・戦術・・・そんなことではなく,90分間こだわるべき強み・・・相手を圧倒出来うる強みがない。
早稲田であればブレることのない冷静沈着さ・・・流通経済であれば泥臭いくらいのアグレッシブさ・・・拓大であれば,あのイケイケ感・・・法政であれば圧倒的な個々のスキル・・・

日大であれば・・・
を皆で追求してもらいたい。
走力・・・堅実さ・・・声・・・諸々と先輩たちが積み上げてきたものはあるものの,90分間のこだわりや継続はない。

どんなにサッカーのスキルや戦術がアップしたとしても,日大らしさが身に付かない限り・・・次の世代にはつながっていかないのだと思います。
このチームも,そんなところまで来たのかなぁ・・・と考えた1週間でした。

GW3連戦に向けて努力を続けましょう。。。


(08:47)