2020年07月13日

2020.07.11(土) 関東大学サッカーリーグ戦 第2節
vs流通経済大学 0(0-2/0-0)2 負

3ヶ月の延期・・・待ちに待った公式戦
残念ながらチカラの差を見せつけられ完敗となりましたが,収穫の多い90分となりました。
チャレンジは始まったばかりです。
前を向いて積み上げを続けましょう!

『共有』
ミーティングで出た言葉です。
ピッチに立つ11人が・・・メンバーの20人が・・・部員113人が・・・
共有すると言うことは,簡単なことではありません。
1つの言葉の中にも多くの枝葉に分かれ,人それぞれ受け止め方も違うことでしょう。
だからこそ,対話を密に細部に拘らなければなりません。

公式戦に挑む姿勢,勝ちへの拘り,パススピードへの拘り,ポゼッションへの拘り,自分たちのスタイルへの拘り・・・
メンバー20人でも温度差がありました。
その温度差を埋めるのは,日々のトレーニングと日々の対話でしか解決出来ません。
簡単なことではありませんが,結果を求めるのであれば行動あるのみです。
次節,勝ち点3をGETするために。



コロナウイルス対策による各種大会,各種イベントの中止が相次ぐ中,こうしてリーグが開幕したこと,関係者の皆様へ感謝しかありません。
流通経済大学グラウンド3面での集中開催・・・
会場の設営~当日の試合運営~後片付けまで,全てが流通経済大学の協力であり物凄い労力だと思います。
会場に到着して目に入った光景は,数多くのテント・・・新設された屋根付きのスタンドと仮設トイレ・・・検温や消毒を実施する受付ブース・・・動線確保のためのロープ・・・取材ブース・・・と開催のために用意された数々でした。
只々,バスで移動して試合をしてくるだけでは同じリーグを戦う仲間として違う気がしています。
流通経済大学のスタッフ,選手たちに心からの感謝を日大サッカー部の一員として表現して欲しいと思います。


(14:45)