2009年04月

2009年04月30日

VS亜細亜大 3-0 勝ち 

総理大臣杯東京都予選は,3位となり関東予選に参加。

久々の4-4-2システム。メンバーも混合。

あくまでも秋への準備であり,その中で結果を残していかなければ

ならない・・・

一発勝負の長期決戦。スタートの11人だけでは,戦えないのは十分

理解していることでしょう。

そのために,バックアップとなる選手達には公式戦において経験を積ませ,

ここぞという場面で,力を発揮してもらいたい。

チームとしてのレベルアップを図り,全員の力で関東復帰を達成しよう。

勝つために何をしなければならないのか・・・?

いい攻撃をするために何をしなければならないのか・・・?

いい守備をするために何をしなければならないのか・・・?

そしていいチームをつくるために何をしなければならないのか・・・?

自分達で考え,自分達で実行しよう!!

それが秋に大きな実となり,多くの収穫があることでしょう。

選手達自身の力に期待しています。

(11:59)

2009年04月27日

昨日,大臣杯東京都予選の準決勝vs国学院大がおこなわれた。

予選通過ということもあり,1.5メンバーで出陣!

これも秋への準備。公式戦の場に慣れてもらはなくては・・・

普通にできれば,勝てる相手だと思って送り出しましたが,

やはり経験不足・・・延長の末,2-3で負けでした。

よって,次は29(水)3位決定戦vs亜細亜大13:10KOです。

一方,TOPのメンツはvs明治。45×4をA1・B1で臨んだ。

1本目。相手は,明治の15人目以降の選手達・・・

TOPチームは,TRで終了。リーグ戦に出場機会の少ない選手達だ。

しかしながら,簡単にプレスを外され開始3分で失点。

力の違いを見せ付けられた!!慣れてきてからは,そこそこであったが,

自分達のサッカーが出来たかというと疑問・・・

カウンターからのチャンスしか作れず・・・

1本目は2-1とスコアでは勝ったが,非常に勉強になるGAMEだった。

選手も私も体感できた事は,今後のチームにとってプラスになったと思う。

これが関東のチーム。東京都で勝つと同時に,関東で戦えるチームを目指そう。

公式戦組と練習試合組。どちらもいい経験になったことでしょう。


(08:41)

2009年04月25日

昨日,監督会議が開催され,年間のスケジュールが

おおよそ発表となった

現在,おこなわれている大臣杯予選・・・

対抗戦・・・大臣杯関東予選・・・

そしてメインのリーグ戦。

日程を見ながら,JチームへのTR参加・2010年セレクション・夏期合宿と

スケジュールのイメージを思い浮かべながら,いよいよという気持ちになった

今年こそ,最後に笑いたい歓喜の渦の中にいたい

それまでの準備期間,出来る限りのいい準備をしよう。

現場でのTRは,もちろんのこと・・・

会場運営・ゲームのサポートなどなど,チームの為にできることは限りなくある。

チームの為に頑張って良かったという日が来ることを信じて・・・

そんなサポートにまわる選手達に本当に感謝しています。

また,現場ではないところで頑張ってくれている学連の女子チームにも

感謝・感謝です。彼女達は,大会の運営から資料作成など,まさに影で

チームを支えてくれているチームの一員です。

全員の力で,関東復帰を手に入れましょう

そして,『チームにかかわる全ての人が誇れるチーム』を目指して



(11:59)

2009年04月23日

昨日,東京都リーグの評議委員会が開催され,

対抗戦の日程が東京都サッカー連盟のHPにupされましたの

で,ご興味のある方はご覧ください。

連盟に協力という形で,今回もグラウンドを提供します。

1・2年生・・・

シンドイと思いますが,チームの為によろしくお願いします。

(08:18)

2009年04月21日

平日のTRは,基本的には15時から稲城のグラウンドでおこなってるが,

授業の関係でTRに参加できないものは,19時から八幡山の体育館で

TRをおこなう。

できるだけグラウンドを優先して,サッカーに集中してもらいたのだが・・・

環境的な問題もあるので,一概に学生の責任にも出来ない。

ナイター設備&人工芝を作ってもらうために,がんばっているので,

今ある環境の中で,最善の努力をしてもらいたい。

この度,毎週水曜日になると思うが,神奈川の日大高校の協力を得て,

高校生と一緒であるが,TRできる環境が整った。

全員とはいかないが,神奈川方面の学生は,体育館に行くよりも

交通の便がいいでしょうから,是非とも参加するように。

私も毎週TRが出来ると思うと,今からワクワクしております。

GW明けからの活動になると思うので,グラウンドを提供してくれる高校に

感謝の気持ちを持って,足を運んでちょうだい。

(12:09)