2011年06月28日

OBスタッフのいる高校サッカー界でも屈指の強豪校である市船&前育が,インターハイ出場を決めたおめでとうございます本大会での活躍に期待しています!!

今後,インターハイ本大会&全日本ユースと来シーズンの選手を視察に回るわけですが,今から楽しみです。
ウチの選手の中にも,この大会を経て入学&入部を決めた者がいますね。
以前も話をしたかも知れませんが・・・それぞれの選手が入部を決めたときの様子は,今でもよく覚えています。チームの部長さんや監督さんからの連絡を受け,練習参加や試合の視察を経て・・・スタッフの目に留まり,晴れてOKが出た選手。勉強で入学を決め,サッカーが続けたい一心で,練習生からのスタートとなった選手。入った経緯はさまざまですが,その時の気持ちは『純粋にサッカーを続けたい』ということだったと思います。
さぁ,体育会という看板を背負うことが出来て・・・大学生活にも慣れ・・・自由な生活があり・・・特に管理もされず・・・今の気持ちはどぉでしょうか??
『このチームで高いところを目指したい』・『TOPチームでスタメンに入りたい』・『TOPチームに上がりたい』・『Iリーグでスタメンに入りたい』・『もっと上手くなりたい』・『もっと強くなりたい』・・・と純粋にサッカーに取り組んでいる選手がどれくらいいるだろうか??
いつも言うように私は,ヤラされてやるという感覚は好きではない。やはり自分が納得したうえで,取り組む姿勢を持ってもらいたいし,そうなるように努力して欲しい。

この1ヶ月勝ち星がないせいか・・・小言が多くなっていて,自分でも嫌になります後期での快進撃をイメージして・・・前を向いていきましょう!!

さて,OFFの件ですが・・・先日も記したとおり,OFFはありませんIリーグも7月いっぱい入っているし,TOPのスケジュールも完成しちゃっていますので・・・。そして何よりも,後期に向けた準備期間は既に始まっていますから

7/9(土)I-Avs成蹊 7/10(日)TOPvs農大 I-Bvs青学 それぞれ翌日から『FREE TR』とします。

11(月) FREE TR
12(火) 15:30~ TR 稲城G
13(水) FREE TR
14(木) 15:30~ TR 稲城G
15(金) FREE TR
16(土)  9:30~ TR 稲城G

17(日) I-Bvs筑波(筑波G)  ピックアップvs市船(グラスポ)

18(月) FREE TR
19(火) 後期に向けた強化TRスタート

火・木・土の人工芝グラウンドが使用できる日については,全体でTRしたいと思います。リフレッシュも大切です・・・しかしながら,TRも大切なことを忘れないでくださいね。

17(日)のvs市船については,ピックアップチームで望みたいと思います。TOPで試合に出ていた選手は基本的に外そうと思いますが,望月選手には参加してもらいます。その他,下級生を中心にピックアップしようと思います。グラウンドで話をしましょう。試合に参加したいという選手がいれば喜んで受け入れますので,申し出てください

(13:34)