2015年03月08日

本日は・・・長い長い1日でした。
6:30~ TOPチームのサバイバル紅白戦
9:00~ Bチームvs共栄大学
13:00~ サッカースクール

充実した1日でもあり,学習出来た1日でした。

4年生の就職活動に対して,いろいろなアプローチをした結果・・・それぞれがアクションを起こしてくれました。
気付いてくれて何よりです。
自分にとってのチームとは・・・??
チームがなければ,自分の居場所はありません。だからこそ,チームを大切にして欲しいのです。
早々に就職先を決めて,グラウンドに戻ってくることを期待しています

紅白戦に関しては・・・
まだまだ戦える状態ではないでしょう。
そのことに気付くこと・・・そして,アクションを起こすこと。
切り替え・ボール回し・予測・判断・声掛け・・・すべてにおいて,スピードを追求しましょう。
切り替えが遅いから,奪いきれないボール回しが遅いから,縦パスが入らない予測がないからリアクション判断が遅いから奪われる
来週から,それぞれが拘りを持ってスピードを追求してください。

Bチーム練習試合・・・
今日の試合は,言われなくても何が言いたいかわかりますね。
自分の気持ちとパフォーマンス・・・バランスが伴わなければ,表現できないでしょう。
明日からの試合合宿。
数多くの試合をこなす中で,常に平常心で安定したパフォーマンスが出来るよう,心を整理して行ってください。

第2回サッカースクール・・・
選手達の協力もあり,大盛況となりました。
子供たちの笑顔が,それを証明してくれました
子供たちを教えることで,いろいろな気付きがあったことでしょう。一つの経験として,しっかりと吸収し,選手としてのパフォーマンスに生かして欲しいと思います。

227a295d.jpg


c4bece1e.jpg


66a553ae.jpg


01a85c86.jpg


参加してくれたチビッ子たち・ご父母の皆さん・スタッフの皆さん・・・本日は,ありがとうございました。
子供たちの笑顔から学んだことは多くあると思います。
『サッカーを楽しむ』と言う本質は,大学生も小学生も一緒です。
サッカーファミリーとして,今後とも,よろしくお願いいたします。




(20:23)